人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keigo 思いつき

keigo245.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 12日

白真勲氏

今回の選挙では民主党が大きく議席数を伸ばしましたね。自民敗退といった報道が多いようですが、実際に各党の議席を見てみれば自民は現状維持で共産の議席数減少分がそのまま民主に移行しただけというのが分かります。

自民敗北というよりは共産退潮というのが正しい見方でしょう。なぜかマスコミでは「自民敗北民主躍進」の言葉だけが伝えられています。

いかにマスコミが主観的かということがよく分かります。客観性を求めるのが幻想なのでしょう。

国民はマスコミの主観よりも事実だけを読み取って自分自身で判断することが求められます。社会が成熟するにつれて、自分の判断を何かに依存するのではなく、自立した個人として主体的に状況を判断する力が必要になってきていると思います。

ところで今回民主党から韓国朝鮮系日本人の朝鮮日報日本支社長の白真勲氏 が当選していますね。

最近マスコミも韓国をやたら取り上げています。民主党もマスコミもその他企業も在日韓国朝鮮人を利益の得られるマーケットとして見ているではないでしょうか?

日本国内に居住する韓国朝鮮人、韓国朝鮮系日本人合わせると80万人〜100万人程度といわれています。さらに不法滞在密入国者を合わせると日本人の総人口12.700万人に対して1パーセント程度になるんじゃないでしょうか?

総人口に対して1パーセント程度の人口が有れば市場として成立するということを如実に示しているように思います。企業が市場として見る分にはいいですが日本の国益と直結した政治ということを考えるとどうでしょう?

政党の自己利益のために利用して良いのでしょうか?

日本と韓国朝鮮との国益が相反したとき白真勲氏はどうするのでしょう?韓国朝鮮系日本人の国会議員が本当に日本の国益を守ってくれるのか?白真勲氏が今後どういった言動をするのか注視する必要が有ると思います。

by keigo245 | 2004-07-12 23:30 | 政治


<< 日本の東南アジア侵略      blog >>